make bread

猫がこねる わたしゃ文字打つ

2015-01-01から1年間の記事一覧

アラサー女がニートになって、初めてファーストガンダムを観てみた

敷居の高さからずっと観るのを避けてきたガンダムを初めて観てみた。まとめて観るのはそんなに苦ではないのだけど、そもそもガンダム自体をそんなにかっこ良く思えない&戦闘シーンにぐっとこないので、そそられる要素よりもめんどくささの方が勝っていた。 …

『君に届け』22巻までの感想② 千鶴のおにぎり

『アオハライド』が来月発売の別マで最終回ってことに驚いている。前回で主人公の二人が晴れて両思いになって、今後はベタに新たな敵が現れたり障害が起こったり、という長期連載になっていくとばかり思っていた。今月の引きでは馬淵くんが何やら一人で考え…

『君に届け』22巻までの感想① 風早くんはオナニーしている

『君に届け』を読んだ同居人が、「風早くんはオナニーしてるね」と断言したとき、この漫画がなんで面白いのかが分かった気がした。 当然、風早くんのオナニーシーンがあるわけじゃない。 この本を読むと、風早くんはさぞや悶々とした苦しい夜を過ごしている…

茶の間に猫がいることについて

病気の猫を飼っていた。闘病中のある日、会社から帰ったら死んでいた。まだあたたかくやわらかかった。 友だちのように暮らした相手だった。死に顔は穏やかでいとおしかった。お寺に連れていくまでの2日をおなじ部屋で過ごしたが、時間が経つにつれて死体は…